心にもあらで うき世にながらへば

恋しかるべき 夜半の月かな

この冬使ったハンドクリームまとめ

乾燥が大敵、冬は戦争

 

今年も沢山のハンドクリームを使いました。

まだ開封してないのもある。

そこでこの冬使用したハンドクリームの個人的感想をまとめていきたいと思います。次の秋冬の私、参考にしてくれ。 

 

 

使用商品

1.アトリックスビューティーチャージハンドクリーム

(ユズ&レモングラスの香り、はちみつ&ゆずの香り)

アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆず

アトリックス ビューティーチャージ はちみつ&ゆず

 

 

香り:ユズ&レモングラス→爽やか、ユズ感はあまりわからない

        はちみつ&ゆず→少し甘い、ユズ感はわからない

保湿:そこそこ、クリームの伸びがいい

使用感:馴染むのが早い、頻繁に使用するなら保湿もまあまあよい

コスパ:よい

 

2.近江兄弟社メンタームシアココハンドクリーム

(シトラスハーブの香り)

メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ 75g

メンターム シアココハンドクリーム シトラスハーブ 75g

 

 

香り:臭くはない、あーシトラスねって感じ

保湿:よい、わりとしっかり保湿感ある

使用感:しばらくベタつくが馴染む、なんだかんだ一番バランスよく満足

コスパ:よい

 

3.ユースキン ハナ ハンドクリーム

(ゆずの香り)

ユースキン ハナ ハンドクリーム ユズ 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

ユースキン ハナ ハンドクリーム ユズ 50g (高保湿 低刺激 ハンドクリーム)

 

 

香り:ナチュラルなユズ、って感じで香料感が薄い

保湿:クリームが固めなので伸ばしている間は保湿されそうだが馴染むとわりとすぐ消える

使用感:クリーム固め、しばらくベタベタする、香りがいいので気分転換にはよい

コスパ:まあまあよい

 

4.メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

 

香り:ない、無香料って感じの匂い

保湿:ない、さらっとしている分吸収されやすく気休め、って感じ

使用感:ジェルなのですぐ馴染む、同時にすぐ消える

コスパ:コンビニで買ったので割高だった

 

5.アクプット フレグランスハンドクリーム

(01 ベビーピンクシトラス)

acpt-acpt.com

 

香り:好き、結構持続する

保湿:そこそこ、アトリックスくらい

使用感:こってりしたクリーム、でもベタつかなくていい

コスパ:頂き物のため不明、ただ無闇矢鱈と気にせず使える値段ではない、貧乏性ゆえ

 

6.ニベアクリーム

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

 

香り:ニベアの独特な香り

保湿:最高

使用感:わりとずっとベタつく

コスパ:よい

 

 

総括

保湿感を優先するなら、2か6

香りを優先するなら、3か5

季節問わず持ち歩くなら、1

トータルなら、2

兎にも角にも匂いは柑橘系が好き

次買うならニュートロジーナが気になってる