心にもあらで うき世にながらへば

恋しかるべき 夜半の月かな

劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムを見てきた

入国してきた。

めっちゃライブだった!すごかったなあ。

あれ現実でやろうと思ったら、めっちゃ予算掛かりそう。嵐のライブDVDは幾つも見てるから、こんな演出見たことある!とか別の楽しみもできる。

ムービングステージ的なやつ、自在に空中を動いてる…!現実にはまだ難しいなすげ~~~ってなってたらステージの四隅に吊ってるワイヤーがあって現実ぅ~~~ってなった。でも、そこにリアリティー出すならステージ枠だけじゃなくてステージ全面に格子で枠組まないと危ないと思うよ!

 

それはさておき。

今のCGってすごいね。普通に自然に動いてた~~~

オープニングの各グループの曲、HE★VENSのは初めて聞いたんだけど、めっちゃ好き!見る前に読んだジャニオタの人の感想ブログに書いてあった、HE★VENSのトラジャ感なんとなくわかった。トラジャに歌ってほしい。ちょうど7人だし(?)

カルナイの曲は、小道具好き…プリライでももうマジェ棒やめてこういうのにしてくれてもええんやで。めっちゃかっこよかった。推しが誰が見てもアイドルしてる。

で、オープニングのあとしっかり長尺の挨拶が入るのは映画だからしょうがないね。

 

そのあとのシャッフルユニットも1つも聞いてない状態で見た。曲的には那月・蘭丸・瑛一のとトキヤ・セシル・大和のが特に好きかもしれない。前者は歌の圧がとにかくすごい。後者はとにかくセシルちゃんがかわいい。

シャッフルユニットの演出、ステージがとにかく変幻自在で、見た目に楽しい。シャッフルユニット後の曲の裏話とかをユニットごとにたっぷり話す時間はライブなら要らない……ってなっちゃうけど映画だからね!現実ならそういう話は詳しくはドル誌でしてくれよな!

そのあと全員MCがあって各グループの曲3つやって終わりの挨拶になるんですけど、体感超早い。はやーい!ライブDVDなら前半の前半が終わったかなくらいの体感ですわ。

やっぱさあFTTF最高だよ…カルナイは最高…

あ、あとラストの曲でグループごとにゴンドラに乗り込むところ、モニターにグループごとにゴンドラについているだろうカメラにイエーイってしてるシーンがあって、ああ~~~あるある~~~~ってなった。

 

細かいところとかあんまり覚えてないんだけど総じて楽しかった。少なくとも2倍尺でライブ見たい。

本編終わってスタッフロールで流れる曲が「アンコール」ってめっちゃおしゃれじゃない?スタッフロール中バクステの写真とか公演中の写真とか出るんだけど、中に袖からステージを見守ってる春ちゃんの後ろ姿があって泣きそうになった。春ちゃんは確かにアイドルを支えて存在してるのよ。

 

21日以降アンコールがどういう形で入るのかわからないけど、是非みんなライブTシャツに着替えて歌ってほしいね!